たまらない沖縄マリンジェット

沖縄ってかなりの数の『ビーチ』があるんです - 沖縄の『いちゃんだビーチ』

沖縄の『いちゃんだビーチ』

勿論の事なんですが、沖縄ってかなりの数の『ビーチ』があるんです。
南は糸満市から北は国頭村まで。
これだけの数のビーチがあるのに、シーズンになるとビーチはどこも人でいっぱい
限られた遊泳区域で、こうも人がウジャウジャといると正直楽しさも半減しちゃうってもんでしょ
という事で
今回は、沖縄の『いちゃんだビーチ』(人工ビーチではなく自然のビーチ??)探索に出かけてみました
いちゃんだビーチとは入場料や駐車料金、さらにシャワー代もいらないという、何もかもがタダのビーチ
まぁなかには、駐車場やシャワーなど一切設備がない、いちゃんだビーチも少なくはありませんが・・・
出発地点は那覇で唯一のビーチ『波の上ビーチ』
波の上ビーチを北上して浦添へ。
浦添には、学生時代によく行った、いちゃんだビーチがあるんです♪
球場裏の、テトラポットとテトラポットの間に、僅かだけ砂浜があるんです!!
広さにすると、10平方メートルくらい。
なかなか人目につかなくて、チョッとしたプライベートビーチ感覚が味わえるんです♪♪
ほんと昔、女の子と一緒によく行ったなぁ♪
って、思い出話はおいといて・・・
さらに北上。
すると『宜野湾マリーナ』と宜野湾マリーナに隣接する『トロピカルビーチ』が見えてくるんです。
ちなみに、時々利用する『レンタルジェットスキー』の『ブルースタイル』さん、この宜野湾マリーナからも『ダイビング』コースや『クルージング』コースで出向しているそうです♪♪
トロピカルビーチは沖縄でも5本の指には入る人気のビーチ。
でも、今回の目的地は、人気の少ないいちゃんだビーチ。
水着のおねーさんたちを横目にさらに北上。
しばらく行くと防波堤らしきものが!!
もしかすると、未だ知らないいちゃんだビーチがあるかも!?
道端に車を止め、防波堤に上りのぞいてみると・・・
未だ知らないいちゃんだビーチを発見♪♪
砂浜も広くて人もめっちゃ少ない!!
しかも海水がとても綺麗♪
これは、かなりの穴場を見つけちゃいました♪♪
設備の整った人口ビーチもいいけど、人気の少ないいちゃんだビーチでゆっくり癒されたい!!
そんな方は、このいちゃんだビーチ探してみて♪
かなりの穴場だから♪♪
場所は教えたいけど・・・
ヒントはトロピカルビーチとその次のビーチのちょうど中間くらい!?

沖縄の海で色々楽しみたいと考えたらやはり沖縄 ジェットスキーなのです!

Copyright(C)2013 たまらない沖縄マリンジェット All Rights Reserved.